Blogブログ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

モデル事務所としてのJaiGuruの特徴

モデル事務所としてのJaiGuruの特徴

JaiGuruは写真撮影の出来る事務所です。

日々の仕事や活動の中で様々な写真撮影を行っています。
写真が独自に制作できる、ということで、様々なメリットがあります。
いかに、多くのメリットをそれぞれ説明していきます。

写真撮影が出来るメリット-目次
・プロフィール写真の撮影にコストと時間がかからない。
・モデルの撮影のお仕事がある
・独自の撮影仕事があるので、緩やかに経験値をあげていける
・先輩の撮影を見学出来る 。一緒に撮影出来る。
・ポージングレッスンを実際に撮影しながら出来る
・お仕事やレッスン以外にも撮影が出来る。お遊び撮影、作品撮り。遊びながら撮影し自然にスキルアップ
・モデルもカメラを持って撮影できます。
・プロフィール写真の撮影などにお金がかかりません。

・プロフィール写真の撮影にコストと時間がかからない。

JaiGuruモデル募集から応募されてきて、面接をするモデル志望の方のなかには、プロフィール写真にいくらかかりますか?と質問されるかたがいます。
話を聞いてみると、JaiGuruにモデル応募する前に、JaiGuru以外のモデルプロダクションの面接やオーディションに行って、プロフィール写真の撮影に3万円なり5万円なり必要で、半年後とに撮らなければならない、というようなことを言われたとのこと。
いろいろ聞くところによりますと、そのような事務所は結構あるようです。
ただこれは悪質でもなんでもなく、確かに必要なことではあります。
自分のプロフィール写真、資料、コンポジッットはいわば自分のカタログのようなもの。良い写真で最新の情報を知らせていくのは当然の事です。
それでも、仕事を取るのもおぼつかない新人やレッスン生が、レッスン費に加え、写真撮影にも多大な費用がかかるとなると、金銭的にも厳しくなってきますね。
JaiGuruは、事務所がスタジオになっています。
そこで日々様々な撮影を行っています。
レッスンやお仕事や作品撮り。
お友だちのヘアメイクさんと一緒に作品撮りをすることもあります。
近所の仲良しのヘアサロンとスタイル撮影をすることもあります。
お仕事撮影でヘアメイクさんが入られる事もあります。
ヘアメイクさんが居なくても、普通にレッスンで日曜的に撮影をしています。
ただただJaiGuruで撮影活動をしているあいだに、写真はいくらでもできてしまいます。
その写真をプロフィールに使用すれば、余計な金銭はかかりませんね。
モデルになりたいと志して、挫折する人の多くは、レッスンやプロフィール撮影やオーディションへの移動費やエステなどの自分磨きに大きな金銭がかかり、モデルとしての収入にみあわないという理由が多いです。このようなマイナス要素を取り除くことが、より確実なモデルへの道と考えています。ですから、JaiGuru独自で様々な撮影をしていることはあなたがモデルになるという可能性を高める重要な要因なのです。
-目次に戻る-
|モデル募集・大阪|

・モデルの撮影のお仕事がある

JaiGuruは事務所にスタジオが併設されています。
このスタジオでは撮影レッスンや様々な撮影を行ってますが、お仕事の撮影も行っています。
ファッション、アパレル商品の撮影、美容系、家庭雑貨の撮影も行います。
楽天やAmazonなどのWEBショップの商品撮影などが特に多いです。
昨今、長引く不景気の影響で、各企業撮影に多くの予算が割けないという事情がります。
撮影はスタジオ、カメラマン、スタイリスト、モデルと、様々予算がかかり
かなりの金額となってしまいます。
そこで、JaiGuruでの撮影が喜ばれます。
JaiGuruは、モデル代+撮影費。撮影費も、JaiGuruモデルを使って撮りますから、欲張る必要はありません。
結果的に撮影増額を圧縮できます。要するに、スタジオ、カメラマン・・・と個々で準備するより安くなるのです。
ですから、何かと仕事を獲得できます。
実際、何人にも渡って撮影依頼を受けているお客様もいます。
モデルは、気に入られたモデルがず~~っと使われる場合もありますし、商品によってその都度選出される事もあります。
JaiGuruでは、関西中に募集されるモデル案件以外に独自の撮影案件があります。
自分の事務所で、慣れたカメラマンが撮る仕事ですから、安心して仕事が出来ます。
このような撮影で、実績を積み現場慣れすることで、より大きな難しい撮影案件へと、無理なくステップアップできます。

-目次に戻る-

・独自の撮影仕事があるので、緩やかに経験値をあげていける

上で説明したように、事務所にスタジオがあるおかげで、撮影案件が豊富です。
普段レッスンをしている同じスタジオでお仕事撮影。安心ですね。
緊張無く、いつも通りの環境でお仕事が出来ますから、撮影に慣れ、スムーズに実績を作っていくことができます。
実績が増えてくると自信も出来、知らず知らずのうちにポージングもより洗練されたものに、状況もよりやわらかくなります。
先輩のお仕事撮影の見学もできます。技を盗んだり、いろいろ参考にしたり、アドバイスをいただいたり。
このような事で、自然に現場になれ、モデルとしての自覚を高めて行けます。

-目次に戻る-
|モデル事務所・大阪|

・先輩の撮影を見学出来る 。一緒に撮影出来る。

JaiGuruでは、フォトスタジオが事務所に併設されています。
お仕事撮影、レッスン撮影、作品撮り、様々な撮影が行われます。
したがって、先輩の撮影に立ち会えたり見学出来たりします。
作品撮りで先輩と一緒の撮影や、趣味で動画をユーチューブなどにアップしている先輩の動画に登場したりもできます。
実績の豊富な先輩と一緒に撮影活動をすることによって、自然に撮影に慣れ、柔らかい自然な表情、ポージングなどをスキルアップできます。
近頃のSNSブームで独自にフリーランスモデルをやっている人が応募されてくることも多いです。
そのように独自で活動されている方でも「笑顔が苦手なんです!」などという人もすくなくありません。
それは普段自分で撮影しているときにはない緊張が大勢の人に見られながら自分にカメラを向けられるときにはあるからです。
ですから、大勢でわいわい言いながら数多く撮ることが大事なのです。
先輩と言っても、気心の知れた仲間といくら撮っても、緊張の練習にはならないんじゃないの?とお考えですか?
いえいえ、明らかに自分より実績のある、スキルバリバリの先輩の前でカメラを向けられうのが一番緊張するのです。
この緊張に慣れれば、どのような現場も恐れることはありません。
なぜなら、カメラマンにせよ、スタイリストにせよ、クライアントにせよ、すべてポージングに関しては
スキルバリバリの先輩と比べたら素人同然だからです。
一番厳しい目をもった先輩と一緒に活動することがなにより成長の近道なのです。

-目次に戻る-

・ポージングレッスンを実際に撮影しながら出来る

ほとんど全てのモデルプロダクションのモデルレッスンは、スタジオでのウォーキング、鏡の前でポージングといおうものではないでしょうか?
JaiGuruは、ポージングレッスンは実際に写真撮影をしながら行わなければ実践では役に立たないと考えています。
それは、鏡の前でのポージング練習は、自分の体の不自然な部分、しっかりポージングの出来ていない部分を、実際に鏡で見ながら微調整ができてしまうからです。
鏡を見て、ポーズをキメる。また別のポーズを鏡で。
実はフォトスタジオは撮影スペースには鏡がありません。もしくは、照明のセッティングのされた撮影場所に向いてる鏡はありません。
鏡が強く光を反射し、光の設定に影響を与えてしまうからです。
したがって、写真撮影は鏡で自分のポーズや表情を確認しながらはできないのです。
ですから、ポージングの練習もまた、鏡の無い状況でも行う必要があります。
鏡の前できれいなポージングを確認する。様々なバリエーションを習得する。その後必ず鏡に自分が写らない状態で、ポーズをとってみて、それを確認する作業が必要です。
よく撮影経験の少ない人が自我撮りは可愛く撮れるけど、人に撮ってもらうとイマイチなんです。などと申されますが、それは、自分はどういう格好で立っているか、どういう表情をしているかを、自分がわかってないからなのです。
JaiGuruでは、とにかく撮影をします。練習での撮影。自分がどういう状態でカメラに写ってるのか、鏡なしで撮って撮って撮ります。
そして写真に写った写真を見て、また微調整です。
そうすることによっって、頭の中に描いたイメージと、実際に写真に写った自分とを統一させていきます。
この作業なくして、ポージングの上手なモデルにはなれません。
JaiGuruでは、ここを徹底的に行います。

-目次に戻る-

・お仕事やレッスン以外にも撮影が出来る。

お遊び撮影、作品撮り。遊びながら撮影し自然にスキルアップ。

JaiGuruは撮影ができます。スタジオもあります。
お仕事でご一緒したヘアメイクさんやカメラマンさんと作品撮りをしたり、モデルどうして撮影をして遊んだりしています。
ご近所のヘアサロンさんとコラボでスタイル撮影をしたりもします。
またJaiGuruでもモデルも使えるカメラを用意しており、使い方も教えます。
JaiGuru自身でも日々様々な仕事以外の撮影も行っています。
自分で企画した撮影・・・例えば街を散策しながらお散歩撮影とか、カフェ撮影など。
モデル個々がこんな撮影をしよう!と提案すれば、それが行えます。
日々楽しく撮影しながら自然に撮影に慣れ、経験値がアップ。スキルもアップ。
お仕事で現場に行った場合も、臆することなく撮影に臨めます。
JaiGuruは、レッスンレッスンと意気込んで型にはまって行うよりも、楽しく活動しているうちに
自然に身についていく経験値が大事と考えています。
それができるのがJaiGuruです。

-目次に戻る-

・モデルもカメラを持って撮影できます。

上でも書きましたが、JaiGuruではモデルも自由に使えるカメラを用意しています。
また、撮影の面白さに目覚めたモデル自身も自分のカメラを持っている者もいます。
先輩モデルと撮りっこしたり、可愛い後輩を撮影したりもできます。
モデルなのに撮影?と思われるかもしれませんが、これがすごく楽しいんです。
とにかく楽しいことをするのがJaiGuru。とにかくかわいい子を撮影して楽しみましょう。
それに、撮影することによって、相手から盗めるものも多々あります。
表情の作り方から仕草や振る舞い。この子のこういう仕草可愛いなぁなどとファインダー越しに感じることも多々あることでしょう。
そういう仲間の良いところを自身のポージングに取り入れさらに自分を磨いていけばいいと思います。

-目次に戻る-

・プロフィール写真の撮影などにお金がかかりません。

モデル応募くださって面接に 来られる方の中に、他のモデル事務所に面接に行ったが、半年に一回プロフィール写真の撮影が必要で、そのたびに3万円だかそれ以上のお金がかかるそうなので断念しました。などとおっしゃる方がいます。
プロフィール写真は、いわば自分という商品を見てもらうためのカタログですから、常に新しいきれいなものを準備したいですね。
ですが、半年毎に大きな金銭がかかってしまっては、モデルの活動の大きな負担となってきます。
どんどんお仕事を獲得しているモデルならいいですが、今からモデルを始めようとしている方には、不安材料になりますし、新人でまだまだ仕事の獲得が少ないモデルには、大きな負担となりますね。
JaiGuruは15年以上の運営実績から、モデルを続けていく中で金銭の負担をいかに小さくするかが、モデル志望者がモデルになれる大きな要因であると知っています。
ですから、このコストを出来るだけ小さくすることを心がけています。
プロフィールの撮影にコストをかけない、日々の活動になかで勝手に写真ができていく、ということがJaiGuruのメリットです。
-目次に戻る-
|モデル事務所・大阪|

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事