message

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

モデル同士で撮影会

2019年4月25モデル同士で撮影

写真も撮っちゃうモデル事務所JaiGuruですが、この頃はモデルが撮る側をやったりします。
この写真もモデルが撮ったもの。
事務所にあるカメラで後輩モデルをパチリ。などとやっている間に撮る楽しさを知ってしまった彼女たち。
も自前カメラ買っちゃいましたというモデルが4名以上。
みんな一眼レフでレンズなんか付け替えながら撮るんです。(笑)
で、結構センスあったりします。
モデルも知らしい先輩にカメラを向けられる方が肩の力が抜け柔らかい表情だったりします。
こんな事をしてる間に、撮影慣れしてくれればいいです。

2019年4月20アルバイトで忙しくモデル活動できないって本末転倒ですよね

この日記ではなく、あらためて投稿記事としてしっかり書くつもりですが
昨今、世は人で不足です。
外食産業をはじめ、コンビニやアパレルショップほか全ての業界で、人手が足りていません。
そのせいで、所属のモデルたちもアルバイトなどの募集に応募すると、どんどんどんどんとシフトに組み入れられ
モデル活動もままならないという状況に陥り人がいます。
衣装をそろえたり、レッスンやスキンケアなどにあと少しばかり資金が欲しいと思い、始めたアルバイトにモデル活動の時間が奪われては本末転倒。
JaiGuruでは今後、アルバイト先で、上手にシフト回避の言い分なども考えていきます。
とになく世は人手が足りません。「あなたが入ってくれないと店が回りません、助けてください!」などという店長の泣き言を全部受け入れていては、あなたの夢がどこ間に霧散してしまいます。
また優秀な人ほどバイト先でもモデルとしても重宝されますから、どちらからも求められ時間がいくらあっても足りないといった状況になりますね。
店長はお店のことを、あなたなあなたの人生を最優先に考えたらいいのです。
そして、あなたが優秀なのであればそれに見合う対価をしっかり要求しましょう。
そういうことをしっかり考えていかなければならない時代になっています。
時代ははっきりと変化しています。
私たちのの思考回路もはっきりとチェンジは必要です。
モデル募集・神戸

2019年2月22ファッション商品屋外撮影

明日は以前より取引のあるアパレル会社様の商品の撮影です。
屋外でいくつか撮った後、事務所スタジオに戻っての撮影。
せっかく暖かくなってきましたがあいにく明日はやや寒そうな予報。
商品は春物で、薄着での撮影。モデルにはすこし酷ですが頑張っていただきましょう。これもまたモデルの苦労です。
充実あり、喜ぼあり、ですがすこしの苦労もあります。
明日がんばって撮影、しっかりやります。

2019年2月20日全世代モデルコンテスト

大丸須磨店で行っている全世代モデルコンテスト、いといと優秀賞の選考も大詰めです。
24日の表彰式を待つばかりです。
今回も神戸のみならず関西じゅうから多くの応募をいただき、毎回毎回多数の応募者に撮影会にも参加をいただいて大賑わいで嬉しいばかりです。
30歳以上の部も、第一回では100歳の女性に応募をいただくなど、何歳になっても元気いっぱいです。
10~30歳の部は可愛い美しい人が多いですが、0~10歳のちびっこもかわいい子たちの参加で、毎回楽しく行っています。
第2回の表彰式後、さっそく第3回スタートで、応募撮影会を行いますのでみなさなみ参加いただきたいです。

2019年2月15日ポージングレッスン、ついでにプロフィールも

ポージングレッスンです。
毎週2度、お昼前後と夕方の時間帯にポージングレッスンを行っています。
主にファッション系の全身ポージングを実際に撮影しながら行います。
今日は、レッスン参加者が、ある案件にエントリーをしたいとのことで、レッスンとして、バストアップ写真を撮りました。
お化粧品なども持ってきていて、しっかりメイク後バストアップ撮影。
さっそくこの写真をプロフィールに差し替えて、お仕事エントリー。お仕事獲得できればいいですが。
JaiGuruでは普段のレッスンから撮影を行っています。プロフィール撮影は思い立った時に行えます。
髪を切った時、お仕事の前、自身がスキルアップしてポージングのスキルが上がった時、プロフィール写真が古くなった時。
どんどんプロフィールを良くして、しっかり自分の等身大の魅力を伝えていきましょう。

2019年2月10日59歳のモデルお仕事獲得

なんと59歳になってモデルにご応募されてきて、レッスン開始。
なんと所属後半月もしないのにお仕事です。しかも2日連続です。
本人も、事務所もびっくりです。
本人も大はしゃぎ、喜び勇んで現場に行きました。

このように、年齢にかかわらずお仕事はあります。
赤ちゃん製品には赤ちゃんの、20代にはファッションやブライダル。
ミセスにはミセスのシニアにはシニアのお仕事がきちんとあります。
各年齢に買っていただきたい商品やサービスがある限り、広告は必要で、きちんと商品の魅力を伝えられるモデルもまた必要なのです。