写真や動画でクリエイティブにスキルアップ
レッスンレッスンそしてオーディションに落ちる、こんな繰り返しですっかり自信を無くしていませんか?
モデルスキルは実際に撮って録って身に着けるもの。JaiGuruではとにかく撮って録って実力をつけ、自然にお仕事へとジャンプアップ。モデルチャレンジはJaiGuruへ
応募フォーム

お仕事や活動内容について、心配事や確認したいことがある人はこちらをタップ


JaiGuruが動画に力を入れております。
新規案件はほぼ動画という最近の状況に、自然にふるまえる練習を兼ね、動画クリエーターの方々と様々な動画制作を行っています。
これはその撮影風景です。
和気あいあいと楽しく撮影する様子を確認いただけると思います。

そして、この時撮影し完成した動画が下のものです。

いかがでしょうか?
いい感じに仕上がってますね。
このような動画を制作したり写真撮影を通じでスキルアップをして実力のあるプロフショナルなモデルに成長できます。


この動画はJaiGuru所属のモデルたちがカメラを持って撮って撮られてして遊んでる日の映像です。
JaiGuruではこのように日々様々に撮影をしておりまして、楽しい活動の中でスキルアップをしていけるよう活動しています。

モデル募集・神戸

もちろん神戸に限らず、JaiGuruでは関西圏(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)で活動可能なモデル志望の方を募集しています。
モデル志望の方は、応募フォームからご応募ください。
|モデル募集。大阪|

応募にあたっての疑問点やご質問の方はこちらをご覧ください
よくある質問・FAQ 登録料やレッスン費に関する記載もこちらです。

モデル募集フォーム





    お応募フォーム送信後

    このようなメッセージが出た場合はうまく送信されていない可能性があります。
    誠にお手数ですが、info@jaiguru.jp 宛に下の【応募フォームがうまく送信できない場合の対処方法】にしたがって送信ください。

    【応募フォームがうまく送信できない場合の対処方法】

    上の応募フォームがうまく送信できない方は、下記の情報を記入し、メールで応募くださっても結構です。
    ・お名前
    ・住所
    ・お電話番号(携帯)
    ・自宅電話番号
    ・年齢
    ・身長
    ・3サイズ
    ・足サイズ
    を記載し、
    ・顔のわかる写真と全身のわかる写真を添付してEメールにてご応募ください。
    Eメール info@jaiguru.jp
    応募条件は下記です。
    1.神戸、大阪、京都など関西在住の方
    (活動拠点が神戸・大阪など近畿圏内となります。岡山、三重、滋賀など関西と隣接する県にお住いの方も応募いただいても結構です。仕事以外で月に1~2度事務所に来ることが出来るなら活動は出来ます。)
    特に大阪の方でモデル募集しています。
     
    2.経験の有無は問いません(既存で事務所登録されている方は現在登録の事務所所属、JaiGuru預かりという格好になり、現在登録されている事務所の了解が必要です。)
     
    3.3~70歳までの方(既婚・未婚は問いません)
    ※中学生・高校生など未成年の場合両親の承諾要
    中学生モデル・高校生モデルも募集しています。
    上のモデル募集フォームから申し込んでください。
    書類選考合格者のみ、1週間以内にこちらから連絡いたします。
    応募フォームへ

    モデル募集・神戸

    JaiGuruは神戸、元町に事務所がります。事務所からはJR元町駅が見える南向きの明るい事務所です。
    駅のホームから事務所が見えます。
    面接に来られる方がよく言われますが、やはりモデル事務所、どのような場所かわからないので、不安。
    変な事務所じゃないか少し怖い、などという意見も聞きます。
    JaiGuruの事務所、駅からも見える場所にあるというので皆様に安心いただけます。

    JR元町駅前。東口を北に出ましてすぐです。
    神戸在住で、近くにお住まいの方の方が有利ではあります。
    サンプル撮影や打ち合わせ、お客様との顔合わせ。たまたまキャスティング担当の方の目に触れればチャンスも膨らみます。
    人間ですから、コンポジットの写真で見せられるより、面と向かって挨拶を交わせばやはり選ばれる可能性はぐんと上がります。
    神戸在住が有利ではあります。

    ですが、神戸以外にお住まいの方も絶望する必要はありません。弊社はJR元町駅まん前にあり、交通の便が良く大阪京都奈良など近畿各地から電車一本でアクセスできます。
    京都、奈良、大阪にお住いの人は、神戸と聞いたら遠いと感じる人もいるかもしれませんが、奈良からも京都から、大阪市内からも、電車一本。駅前が事務所です。
    とにかく電車に乗っていれば事務所につく。スマホで音楽を聴いたりユーチューブを見たり。所属のモデルはそれぞれ楽しみを見つけれ移動の時間を有意義に過ごしているようです。
    最寄り駅についてさえいただければ、大雨でも足元が濡れて不快、というようなこと、全くありません。
    例えば大阪市内で地下鉄を乗り継ぎ駅からさらに歩く、地図上では近くても実際に移動してみたら結構な負担。地下鉄の乗り換えも駅の中でかなり歩き、楽ではありませんよね?
    JaiGuruはJRと阪神電車で元町駅前、阪急でも三宮から歩きですぐです。
    長く活動していく中で、こういうちょっとしたことが重要になってきます。
    夢、目標は、とにかくいかに継続できるかが決め手になります。


    応募フォームへ

    JaiGuruは創業16年目

    モデル事務所JaiGuruは神戸にて創業16年目を迎えました。
    入れ替わりの激しいこの業界で16年もの長い間運営してこれましたのも、皆さまのおかげです。
    モデル業界。よくない噂も耳にする、家族も心配。そんな方も多いはず。
    関西で、またファッションの街神戸にて長きにわたり運営してこれたという事が重要な信用になると確認しています。
    実際、弊社より後に出来た事務所で、すに運営をされていない事務所、かなりあります。
    個人事務所から始まり株式会社へ。また机と電話だけの小さなオフィスから二度の引っ越しを経て、今のスタジオ付きの事務所になりました。
    まっ正直な運営を皆様に認めていただき、すこしずつ前進出来たと確信してます。
    今後ますます真摯に大真面目に運営をしてましります。

    あ、そうそう今後は5Gの普及とともに動画メディアが主流になると考えていまして
    すでにJaiGurでは動画への取り組みを始めています。
    事務所でも簡単な撮影と編集ができる様勉強中ですし、モデルも、動画に録られてのポージングや簡単なしゃべりを練習中です。
    結構むつかしく、しかし楽しいらしく絶賛スキルアップ中です。


    大阪でもモデル募集しています

    JaiGuruは主に広告、ファッション、美容・アパレル系の商品のモデル、スチールモデルを育成、キャスティングする事務所です。
    プロのモデルですから当然ギャランティを受け取ります。プロとしての意識と自己磨きが必要です。
    しっかりと高い意識をもってプロとしての活動を目指すことが成功する近道です。
    お仕事は神戸や大阪など近畿圏のフォトスタジオやJaiGuru事務所内が多いです。


    応募フォームへ

    よくある質問・FAQ 登録料やレッスン費に関する記載はこちらです。

    JaiGuruでのモデルのお仕事は様々です。

    ・テレビCM 最近はサンテレビでの放映予定のイノシシ料理専門店のCM収録に出演しました。 ・ファッションモデル 各メーカーやブランドのモデル、アパレル商品の撮影など 最近では、お洒落ウォーカー、RYURYUのモデルなど、事務所スタジオでも日常的に撮影を行っています。 ・広告計 マンションや保険商品のパンフレット、車、カプセルホテルからログなど。
    活動報告3
    活動報告4
    活動報告5月

    JaiGuru事務所内でのお仕事を動画でいろいろ紹介します。

    これは、鍵の使用説明動画です。
    モデル事務所ですが、このような動画案件も増えています。
    CM出演もありますよ。

    下は、アパレルファッション商品を神戸のJaiGuru事務所で撮影している動画です。
    お仕事ですから当然ギャラは発生します。
    この撮影はたまたま2人でならんで撮るという指示で撮りました。
    通常はひとりひとりの撮影です。
    書類選考を通過しオーディションに受かりやっと現場。
    でも一人で現場、不慣れなうちは不安ですよね。
    事務所での撮影はこのように、和気あいあいと撮ることが多いです。
    事務所での撮影で数をこなしていけば、現場の不安もかなり軽減されますよね。
    JaiGuruではできる限り新人のモデルの不安を軽減できるよう様々な工夫をしております
    安心してチャレンジしてみてください。
    応募フォームへ

    JaiGuruモデルの動画~JaiGuruを選んだ理由、活動内容

    スカウトでの所属あり、応募での所属あり。事務所は神戸ですが大阪在住のモデル募集も行っています。
    皆最初は、モデル活動に不安であったり、自信が持てなかったり。
    それでも活動を始めてしまうと、仲間も出来、楽しくなっていくようです。
    動画では、スカウトをされて怪しいと不振に思っていたが、事務所撮影の見学に来て安心して加入した者。
    モデル活動をしていての移籍で、複数の事務所に応募したが、最終的にJaiGuruが自分に合っていると選択した者。
    応募してきて、活動している間に楽しみを見出した者の言葉が収められています。
    台本などのない本人たちのありのままの言葉ですから、事務所選択の参考にしてください。

    こうやって動画にしてみますと、カメラに向かってしゃべることに慣れている者、若干上慣れな者はっきり見えて面白いですね。
    モデルは普段は写真の撮影が中心で動画を回してのしゃべりは少ないので、いつもと勝手が違い戸惑っています。
    今後は、商品の魅力を言葉でもしっかり説明できるよう、このような動画を撮りながらのおしゃべりも活動に取り入れていったら面白いかもですね。

    モデル募集・神戸でモデル活動を考えているあなたへ

    モデル事務所JaiGuruは神戸で創業してはや15年。大真面目にに活動をしています。
    面接に来られる方、業界そのものに不審を持たれている方もいます。残念なことです。
    いい加減な事務所詐欺まがいな事務所もあるようです。
    弊社は大真面目です。地道にファッション、広告などのモデルに取り組んでおります。
    神戸にてやる気のあるモデルを募集しています。

    私共モデル事務所JaiGuruは神戸で営業を始めたのは2003年です。 神戸で活動を出来るモデル募集を行うのも、今後ますます神戸を盛り上げるべく様々な取り組みを行っていきたいからです。 「神戸お洒落labo《は神戸中のヘアサロン様とアパレルショップ様にアプローチして、神戸のファッションを盛り上げていく取り組みです。
    JaiGuruはスチールモデル育成が得意です。
    ジャイグルは、特に広告やファッション関係の撮影案件が多く育成にも力を入れています。
    神戸というファッションの街にふさわしく、ファッション商品のモデルを神戸のロケーションを生かし撮影したりします。
    多くのプロダクションのようにひたすらウォーキングの練習をし、鏡の前でポージング、というような練習以外にひたすら写真撮影を行う、というレッスンも行ってます。
    鏡の前のポージングは、自分の姿を確認でき、カッコよく立てていることを確認しながらポーズをとることになります。
    しかし現場では、鏡での確認は出来ず、ただカメラを向けられシャッターを切られます。
    自分がどのように写真に写っているのか確認できず上安ですよね?
    ですから練習が必要なのです。
    鏡に映さず、写真を撮られ、その写真を確認する。修正点を見つけまた撮影。この繰り返しが写真に撮られる技術を磨きます。
    顔可愛くスタイルもいい、キメ顔も抜群。でも笑顔が苦手。という方いませんか?
    最近多いSNSモデルにそのような方多く見受けられます。
    しかし広告などもお仕事を取るには笑顔は必須。ナチュラルに明るく健康的な表情を作るには、とにかく撮影に慣れねばなりません。
    明るい笑顔、幸せ感あふれる表情を表現するには、カメラを向けられて緊張しているようではいけません。
    とにかく写真を撮って撮って、飽きるほど撮られる必要があります。
    そのようなレッスンをジャイグルは行っています。
    あなたも神戸の街でスナップ、ポートレート撮影などをしながらモデルとしてのスキルアップを目指しませんか?
    是非、モデル募集に応募くださってジャイグルでスキルを磨いて実績を積み上げてください。
    神戸在住であれば有利ですが、神戸に限らす、大阪、京都、関西で活動可能、神戸のJaiGuru事務所に来るのに負担でなければどこにお住まいでも大丈夫です。
    どうぞ、チャレンジしてみてください。
    応募フォームへ
    |モデル募集・大阪|

    成功するのはどんな人?

    モデル募集に応募されて、活動を始めます。ですが、モデルとして着実に仕事を取りキャリアを積み上げていくのはどのような人なのでしょうか?
    運営した来た者の目で見たとき、いくつかのポイントがあるように思います。
    まず行動が早いです。応募→面接→所属→レッスン開始→仕事、といyこのながれのなかで、ずべてが早いです。
    応募をしてきて、お写真などを拝見し、モデルとして可能性のある方とお会いします。面接の日程を調整しますが、その日程がすぐです。
    応募してきて次の日には面接をしていたりします。で、JaiGuruの運営方針などをお話ししたうえで是非所属したい。プロフィール撮影などをする、となったとき
    またその撮影の日程も早いタイミングで調整します。「明後日来ます」といような調子です。
    こうでなければならないというのではありませんが、はやりあれこれ思い悩んで、ようやく重い腰を上げる、というような人ではなく、行動力のある人が多いです。
    応募フォームへ

    JaiGuruが最も誇れること

    JaiGuruは創業から2019年で16年目を迎えますが、長く所属しているモデルが多数居るということが一番の特徴であり、またJaiGuruとしても誇れる部分であります。
    10年、9年、8年と、中心的に活躍する先輩モデルの者達は、所属後長期にわたりJaiGuruで活躍しています。
    また、所属時独身で、所属後結婚出産を経て育児をしながらママさんモデルとして活動をしている者もいます。
    離職率の高い職場はあまり褒められませんが、運営に問題がある事務所からもまた所属のモデルは離れていくものです。

    勿論モデル業界、圧倒的な買い手市場ではあります。仕事に対し、その仕事を獲得したいモデルがものすごく大勢いるろいう現実はあります。オーディションにモデルが殺到し、採用は1人、という光景を想像していただければわかりやすいと思います。
    モデルの選定の全てが、たくさんの希望者の中から1人ないし少数の採用者が選ばれるという世界です。
    仕事を獲得できず辞めていくという方も居ます。これは宿命です。仕方ありません。
    ですが、楽しく活動をしながらチャンスをうかがい、最低限仕事をしていけている、という状況があるから事務所に所属しているわけですから、10年にも及ぶ長期にわたり所属しる者が複数居て、またそれに続く者達も多数所属しているという事実は、私たちにとって大きく誇れる部分であります。
    モデル活動を希望されている方々は、所属のモデルが長く活動出来る場かりうことも考慮にいれてお考えいただければと存じます。
    応募フォームへ

    最近の傾向

    とても残念なことに最近は不景気ですね。
    神戸の街も、シャッター街が目立ちます。 各企業は上景気ですと何をするかというと、広告費をまず削ります。
    広告費の中で、一番最初に削られるのが人物入りの写真です。つまりモデルの起用を控えるという事が多いのです。
    私共と取引のあった中堅や小規模な広告代理店もいくつも廃業なされています。
    もちろん新たな取引も拡大中ですが、今までの取引があるうえで、新たな取引が増えるのが理想ですよね

    昨今の長引く上況、また広告形態の変化で、ファッション、広告業界として縮小傾向にあるということは、否定の使用のない事実です。

    その中でもJaiGuruは、自社スタジオでの撮影による予算の圧縮などで、お客様に好評を得、事業を拡大しています。
    是非応募くださり面接を受けてください。スタジオもご見学くださればと思います。
    神戸の街からもう一度ファッションを盛り上げひいては街全体を活性化させていきたいですね。

    京都在住で神戸は遠いとおっしゃる方へ

    あらためまして、立地に関してご説明いたします。
    一見、京都から遠いという意見はもっとものように思いますね。
    ですがJaiGuruでは京都にお住いの所属モデル意外に多いです。
    なぜかと言いますと、事務所がJR元町駅(阪神元町駅も同じ場所)の目の前に事務所があるからです。
    京都からJRで一本。阪急でも三宮からすぐです。
    大阪の場合、大阪駅中を歩くだけでもかなりの距離ですよね?
    まして、地下鉄を乗り継いで・・・となりますと、梅田からの所要時間も半時間以上かかってしまいます。
    また市営地下鉄は電車賃も意外とかかってしまい、神戸に来るのと実はあまり変わらないのです。
    電車の利用客の多い時間帯でも、すくなくもと大阪で大部分は下車し、座ることが出来ます。
    大阪御堂筋線の混雑ぶり、ご存知の方も多いですが、事務所に通うたびにあの混雑の中通うことを考えるとうんざりしますよね?
    神戸ですと、時間によっては、もしくはある駅以降はゆっくり座ったまま神戸元町駅まで来ることが出来、楽チンです。

    大阪駅まで出て、地下鉄を乗り継き。
    同駅内での乗り換えもホームからホームは以外に距離があります。
    疲れ果ててオフィスに付き、そこからレッスンや打ち合わせ、撮影仕事となると結構過酷ですよね。
    JaiGuru事務所は元町駅のホームから事務所までの距離は、大阪での地下鉄の乗り換えの距離より短いです。
    元町駅も大きな駅ではなく、電車を降りたらすぐ改札です。そして駅を出て30秒です。
    とにかくホームから事務所が見えます。
    そういうことも、JaiGuruを選らばれる方の要因になっているようです。
    応募フォームへ
    |モデル募集。大阪|

    先輩たちの活動の一部を紹介していきます。

    原田未夢レッスン、動きのあるポージングにチェレンジ

    JaiGuruでは、神戸のモデル事務所、品質ナンバーワンを目指し、日々特訓中です。
    今回、JaiGuru所属のモデルであります原田未夢は、動きのあるポージングにチャレンジしました。
    キレイに立つ。商品を上手に見せる、いろいろ必要なことあります。 やわらかなナチュラルな表情もその一つです。
    それらのスキルを一通り身に着けたら、次はやや高度な技術を要する動きのあるポージングの習得を目指します。
    ただ立って、商品がしっかり見える写真、それは必要ですが、それだければ何か物足りない。
    歩いている雰囲気や、振り返った瞬間。走り出す瞬間や知り合いに偶然出くわしたときの一瞬の表情。 そういう日常の様々なシュチュエーションを、写真の中で表現で来たらいいですよね。
    立ち方には基本があり、基本通りに練習すれば少しづつ上達していきますが、動きを表現するには、すこし科学的な理論を理解する必要があります。
    例えば下段の右端の写真、持ってるカバンが左側に振れていますね。 この状態で静止することは上可能です。静止すれば、カバンは真下に下がろうとします。
    この状態は、まさに動いている瞬間をとらえているからカバンが左に振れるのであって、このような体の形で静止して立っているのではないのです。
    じゃこの瞬間に撮ればいいではないか。とおっしゃるかもしれませんが、じつはそれは、簡単ではありません。 微妙にタイミングがずれ、おかしな写真になる場合が多いです。
    この瞬間にシャッターを切ってね、というメッセージをカメラマンに伝えつつ、シャッターを切ればいい感じになる瞬間で できるだけそ良い形が長く持続するよう粘る必要があります。
    要するに、シャッターチャンスの瞬間をモデルの技術で、長くするわけです。 それは瞬間的に出来ることではなく、モデルの側にも訓練が必要なのです。
    今回のレッスンでは、必ずしも上手くは行っていませんが、このようなレッスンを続けていくと かならず上達して、ファッション誌で見かけるよな、自然な瞬間や動いている瞬間の写真が 精度高く出来るようになります。
    応募フォームへ
    原田未夢