Blogブログ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

念願のブライダルモデル!

2017年10月23日ECサイト考察

楽天ショップなどに出展されているショップとのお付き合いが多いです。
撮影やモデルのキャスティングに携わらせていただいていて思うことは、 服を売るのに服のスペシャリストではダメというおかしな状況。
結局売れているのは、楽天内SEOに長けたショップ、みたいな。

この状況、歓迎できるものではないですが、やはりここで生き残っていかねばならず、いろいろ勉強を強いられる今日この頃。

ファッションの話を目を輝かせて語るショップの運営者様が、ITの話題になると頭を抱え込む、という見慣れた景色が また今日も目の前で繰り広げられます。

もちろんこの部分を専門家にかませればいいわけですが、ここにもまた別の予算を割かねばならず やはり行きつくところは延々と続くこのデフレ経済への愚痴となりわけです。

服の好きな人が服
の事だけ考えてればいいという世界が幸せな世界。ということなんでしょう・・・

2017年7月19日念願の花嫁衣裳

一番経験したかったブライダルのお仕事をさせていただきました!
データ、パンフレットがとっても楽しみです♪
ブライダルのお仕事についてたくさん感じたことあったのですが、今回は仕事で感じた事というより、仕事をしていて今の事務所の事について、思った事を書きたいと思います(^^)

比較するのも何ですが、、一時期所属していた事務所は、たくさんの方が所属する事務所でした。本当に、本当にたくさんの方が。レッスンももちろん通っていましたが、これでいいのかな、と、いうような感じでいつもレッスンを終えていました。ちょっと自信をなくしてしまうときも少なくはありませんでした。

今の事務所は、レッスンで必ずいくつもの課題をもらって帰れます。
良い所、改善点を必ず伝えてもらえて、実際にポージングレッスンで撮ったものを送ってくれます。
その写真をみながら自分でも改善点を見つけ自主練できます。

今、この事務所に出会えて、この事務所に入れて、本当によかったなと感じています。

いろんな事を経験して、たくさん吸収して、成長していきたいのでこれからもレッスンはもちろんいただいたお仕事も全力で頑張っていきたいと思います(^^)

JaiGuruは、素敵な事務所です☆

★決して、媚を売っているわけではありません。(笑)

2017年7月12日モデル活動を始めて最初のお仕事での反省

初めてのアパレル商品撮影のお仕事は本当に初めてばかりで、いちいち緊張しました(笑)
着替えも、”極力早く”を意識してする様にしましたが服を汚さないことにも気を遣わないといけないので思っていたよりも難しかったです。
ポージングも、レッスンの時同様、いろんなポージングができたかと言うと微妙なところでした。緊張していたのはもちろん、いつもと違う場所、雰囲気、服だったと言うこともあり、、、
レッスンではまだ取り組んだことのなかった、服に動きを出す撮影もしました。動きの大きさ、早さ、タイミングなど、とっても勉強になりました。
できないことの方がまだまだ断然多くて本当に日々勉強だなと痛感しました。

モデルは、ただ可愛く映るのが仕事ではなく、服を、その商品を、よりよく見せれる様なポージングや表情を作れることが大切なんだなとより思いました。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

017年6月17日ポージング動画録ってみた

ポージングの様子を動画で録ってみました。
ポージングのスキルや撮影の様子を見ていただけると思います。
モデル志望の方の参考になるのではないでしょうか?
神戸在住でモデル志望の方、大阪や京都で活動可能な方モデル募集しています応募ください。

モデルコメント
1番気になるのはやっぱり商品の説明をした動画です。
初めてのことだったので少し照れが出てしまってますね…。
社長が言ってたような、友達に対して紹介するような説明ではなく、 商品としてお客さんに紹介するようなイメージをもって説明をしていたので、 また次回する時にはどのイメージでいくのかハッキリとした上でのぞみたいです。
あと、視線もチラチラしていて定まってないというか慌ただしいので、視線と声の大きさ、 商品の見せ方をもっと気をつけたいなと思いました。今まで映像での撮影をすることはなかったので、 写真とは違って思ってる以上に難しいですね。自分では出来てるつもりでも、 ムービーで見てみると全然違った印象を受けるので勉強になりました。
ありがとうございました。

2017年6月16日モデルを始めてみて思う事

社長さんの言う通り、シャッター切られた数だけ成長するってのはきっと間違いないんだなぁ
まだまだたまごちゃんだけど、これからもお仕事たくさんもらえるようにレッスン頑張るぞ

藤井帆乃香

藤井、所属してしっかり練習し真面目に取り組んできました。
それでこのほどモデルとしてのお仕事獲得して、すごく張り切っています。
事務所もうれしく思います。
今後どんどん成長していってくださるものと期待しています。
ガンバレ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事